FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルームクリーニング

カーディティーリング業の醍醐味ルームクリーニングです。磨き、ルームクリーニングがディティール業の基本作業でしょうか。しかしだいぶ前はこういうお車1週間は預かっていましたね。このお車なんと今日お昼からスタートして夕方終了。液剤、機械のおかげですね。
IMG_1725.jpg
IMG_1726.jpg
結構きてますね(苦)
IMG_1727.jpg
後部座席も(汗)・・・
IMG_1729.jpg
急がば回れ。シートはずします。はずさないとなんだか気分が落ちつかないです。細かいところに入ったタバコのヤニ、ホコリなどにも手が届きすっきりきれいにできますね。
IMG_1730.jpg
ここまでくると一般のかたではなかなか綺麗にできないでしょうね。
IMG_1734.jpg
ちんがらですね(鹿児島弁)
IMG_1736.jpg
液剤散布してクリーニング開始。
IMG_1737.jpg
バキューム、バキュームひたすらバキューム
IMG_1741.jpg
ビフォーアフターすごいですね。
IMG_1740.jpg
後部座席もきれいきれい。
IMG_1742.jpg
短時間でここまできれいになります。クリーニング業みたいな朝だして夕方ニコニコみたいな感じになれたらいいですね(笑)天井もめちゃきれいになりますよ。機械がなければ1週間預かりです。今おもえばぞっとしますね(苦)
IMG_1743.jpg
ガンダムみたいにごつい感じ(笑)稼いでくれる機械です。
IMG_1744.jpg
終わったらこんな感じ(汗)
年末にむけてクリーニング激増しそうです。今でもアップアップ状態(泣)






スポンサーサイト

ソーラーガード クアンタム

カーフィルム 新車ノア入庫。ホームページよりお越しいただきありがとうございます。
IMG_1718.jpg
まずクオーターガラスに施工。スライドドア部分のガラスとちがい光沢ある高級感あるガラスに変身。
IMG_1720.jpg
完成写真。もともとプライバシーガラスのためフィルムの特徴でていないけど、国産フィルムにはない感じのガラスになりましたね。
IMG_1721.jpg
リアガラスもこんな感じ(笑)
IMG_1723.jpg
中からは透明度抜群。
IMG_1724.jpg
昼間みたら貼ってないみたい(笑)
自分のマークXにもはやく貼りたいな(苦)今週も貼れそうにありません(苦)

新型マークX

新型マークX入庫しました。コーティング?フィルム?
いえいえカーハンズ営業車で購入(苦)営業しないけど。本日納車されました。営業マン、ディーラースタッフ,そのまま納車。だれも外装に手をふれませんでした(笑)
IMG_1710.jpg
ライト周りしぶいです。
IMG_1711.jpg
18インチホイルもいまでは当たり前
IMG_1712.jpg
ナンバーの意味は何でしょう?
2168  (フィルム屋)ちょっと無理がありますか(苦)
IMG_1715.jpg
生まれて初めてサンルーフ注文しました。桜島さんおとなしくしてください。灰が入りませんように(苦)
乗ったら室内明るいですね。ついでにシートも皮シート
IMG_1717.jpg
フィルムはもちろんソーラーガード社クアンタムシリーズ施工予定。いつ貼れることやら。。。いつもお客様のお車優先で自家用車は後回し(笑)コーティングはペルマガード予定。ところどころプロテクションフィルム施工予定。施工するときはまたブログ紹介しますね(笑)
カーハンズのフィルム、外装のデモカーに仕上げます(笑)


金曜日メールでお問い合わせいただいたU原様、返信連絡先がございませんでしたのでまた連絡くださいね。

純正パーツフィルム

今日はトヨタ純正パーツフィルム施工。材料支給の施工手間だけ(苦)まあいいんですけど失敗したときの換えがないです(苦)
IMG_1703.jpg
今の時代にリアガラス2枚貼り。カーハンズに直接ご依頼いただくと1枚貼り(笑)
IMG_1707.jpg
写真わかりずらかったです。2枚貼りなのできれいに貼ってもカットラインがわかります。
IMG_1704.jpg
続いてドア用フィルム。
IMG_1705.jpg
失敗したらフィルムの換えがないので確率を上げるため内張りはずします。ガラスの掃除も完璧ですね。
IMG_1706.jpg
失敗なくスムーズに施工(笑)
IMG_1709.jpg
はがして貼るだけだけど毎回緊張します。無事終了。


すいません。
昨夜メール問い合わせしてくださったU様返信のアドレスがかいてありませんでした。見ていたらお手数ですがまたご連絡ください。

IS250C

普段見かけないIS250C。オープンで走ったら気持ちよいでしょうね。
全体の拭き傷とりましてツヤツヤ演出
IMG_1701.jpg
機材、材料の選択で仕上がりもおおきくかわってきますね。根気も大事ですけど(笑)
IMG_1702.jpg
かっこよすぎ。オーナー様女性のかた・・・うらやましいです。

ガラス磨き

今日はガラス水垢落とし・・・IMG_1693.jpg
原因はわかってますけど俗にいうウロコ取り・・・だれもが気になりますね。ライトもぼやけてます。

IMG_1698.jpg
研磨後シャキーン。難しい作業ではないけど体力使います(汗)作業後は2度と水垢だらけにならないようご説明いたします(笑)何度も何度もいろんな角度から磨き残しがないか確認いたします。
研磨時間もかかるけど、確認時間も同じくらい時間かかるんです。
IMG_1694.jpg
フロントガラスも。。。みなさん手におえないようで。。。確かに機材と材料がなければとれません。。。お客様自身で作業するのはやめたほうがいいです。傷ついたガラス何度もみてきてますから。
IMG_1696.jpg
クリアなフロントガラスへ
IMG_1700.jpg
当然ワイパーもはずしてきれいに研磨(笑)

ヴォクシー磨き

IMG_1685.jpg
ヴォクシー新車磨き入庫しました。新車でも磨く?
IMG_1686.jpg
新車といえども拭き傷多数(汗)
さっとく研磨
IMG_1689.jpg
シャキン。ちょっとぼやけてましたね(汗)全体拭き傷ありそれなりに時間かかりました(苦)
プロフィール

カーハンズ

Author:カーハンズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。