FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日まで仕事かな・・・

IMG_2593.jpg
IMG_2594.jpg
年末にむけて磨きルームクリーニング多数入庫しました。ありがとうございます。
29日までの予定が結局明日までやりそう・・・(笑)
そういっていられるのが幸せですよね。仕事ないとどうにもなりませんから。目の前の仕事を一つ一つこなしていきたいです。

IMG_2585.jpg
そういえば母校の野球部から今度プロ野球に入団する榎下投手の祝賀会、激励会に出席してきました。母校鹿児島工業高校をはじめて甲子園に導いた投手。いまでもあの投球は目に焼きついています。初出場でベスト4でしたもんね。

IMG_2588.jpg
右はへんなおじさん(笑)
左日本ハムドラフト4位指名イケメン榎下投手。斉藤祐樹投手といいライバルとしてプロ野球を背おっていってください。
がんばれ!榎下投手。
スポンサーサイト

ルームクリーニング

IMG_2577.jpg
年末はルームクリーニング多かったです。(問い合わせも多かった。車内でモドシタ問い合わせで5件)
カーハンズのお得意作業になりました。まあ機械があるからですけど・・・
シートはずしてクリーニングいたします。
洗剤散布中~

IMG_2579.jpg
ブラッシングしながら2液目を散布中。

IMG_2580.jpg
洗剤で汚れを浮かび上がらせたところですすぎながらバキュームします。
このときに油汚れ、ダニ、タバコのヤニなど強力に吸引します。

IMG_2576.jpg
シートなどはずしたのでコンソールボックス横などもジュースのタレなんかもすっきりキレイになります。
(ただ電話でルームクリーニングいくらになりますか?の漠然な質問は答えにこまります・・・。お客様がどこまできれいにしてほしいか要望をききたいんです)

IMG_2581.jpg
われらが強い味方楽洗くん~

IMG_2584.jpg
吸引後の汚れ・・・

IMG_2582.jpg
ドア内張りも手垢ですごいですよね。

IMG_2583.jpg
すっきり汚れを分解してキレイなベージュになります。

IMG_2574.jpg
サンタさんがクリスマスプレゼントもってきました~。
そんなわけないです・・・(汗)だれもかってくれないので自分で買いました。またどうでもいい話題ですいません(笑)
フライトジャケットN3B
いうまでもない定番ミリタリーコートです。南国鹿児島とはいえ朝夕は寒いので。というのは言い訳でかっこよいので買いました。
IMG_2571.jpg
スピワック社
防寒、防風、防雪、防水加工を併せ持ち考えられた機能性と実用性から生まれたクオリティー高いアイテムで今までもそしてこれからも変わることない不変のデザインです。

アルファードフィルム施工

IMG_2566.jpg
アルファードフィルム施工入庫いたしました。
とにかく真っ暗でというご要望です。サイドなんてまったく見えません。
IMG_2567.jpg
スライドドア部分のフィルム貼りは難易度高く苦手気味でしたけど台数こなしてきたら慣れました。今では予定納車時間守ります(笑)失敗によるはりかえ激減しました~。

スマート

IMG_2563.jpg

IMG_2560.jpg
スマートカブリオレ、ペルマガードコーティング入庫いたしました。(施工者はスマートじゃないけど(笑)
この度はホームページよりお越しいただきありがとうございます。

従来のコーティングは1ミクロンであるのに対しペルマガードは最大7ミクロンという厚さで塗装を保護します。厚い保護膜は深い光沢へと導きます。西洋の漆と呼ぶにふさわしいコーティング材でもあります。

IMG_2561.jpg
ヨーロッパで実証された持続性
ペルマガード独自の耐久層により科学結合された保護膜は、通常の条件の下で2年間もの光沢を維持します。
塗装面に対しても悪影響を及ぼすものは一切含まれておらず再塗装などの場合も問題ありません。


ほとんどが樹脂パーツであまり光沢でないかとおもいきやキンゴキンゴなりました。
さすがペルマガード。腕がいいわけではなく材料がいいだけ(笑)

IMG_2562.jpg
幌のコーティングもご依頼いただきました。まことにありがとうございます。洗車が楽しくなるくらいバチンバチンに水弾くとおもいます。幌の耐久性もアップ!

フィルム施工

IMG_2556.jpg
IMG_2558.jpg
一昔前はフィルムって夏がメインでしたけどいまでは一年を通して施工するようになりましたね。
あって当たり前の状況になりました。やっててよかった。
寒くてもフィルムはります。プライバシー保護。中の暖かい空気を外へ放出しません。

ここ一週間激務が続いていますが、そういっていられるのもあと二週間なんで年内フィルムじゃんじゃん貼りますよ(笑)


磨き終了

IMG_2534.jpg
どうしても気になる洗車キズ・・・こういう状態だったらいくらワックスかけても傷には埋まりきらず乱反射して美観を損ないます。最小研磨で磨いたらきれいになりますよ。

IMG_2539.jpg
ライトを当てて確認しながら進んでいくので時間はかかるんですけどかなりいい状態にはもっていけます。
潤いあるブラックに変身。これでも同じ車ですよ・・・撮影場所が違うだけ。
セダン系はボンネット、Cピラー肝心ですもんね。キンゴキンゴなりました。

IMG_2542.jpg
IMG_2544.jpg
中は言わずと知れたゴアテックス。(外からの水は通さないが、汗の水蒸気は放出する)

IMG_2545.jpg
アウトソールはグリップ力あるビブラムソール。




どうでもいい話だけど、冬に向けてブーツ買いました(笑)
前からほしかったんだけど、仕事ばかりの毎日で買ってもはくことないだろうっておもって買わなかったけどここ最近時間にも多少ゆとりもできてはたほしい気持ちが芽生えかってしまいました・・・値段もそこそこするんですよね・・・まあ買える年齢になったという感じですかね。
永く使えるものにはあまりお金は惜しまないんで(笑)おそらく15年ははきます。
革製品にオイル塗るのもまた一つのたのしみでもあります(笑)
秀人さんも買いましょうよ(爆)


磨き

IMG_2534.jpg
マークXボディー磨き入庫いたしました。だれが見てもよい状態とはいえないですよね・・・
新型マークXなんでまだ一年落ちくらいかと思います。自分のマークXと同じ型
こういう扱いをされるとさすがに美観損ないますよ・・・。コーティング何年持ちますか?の質問の前に洗車の仕方おぼえましょうよ・・・
今洗車が終わり磨きに入りました。(キンゴキンゴします)時間かかりそう

IMG_2532.jpg
トランクも・・・(涙)
明日で磨き終わるかな・・・

IMG_2502.jpg

こっちは自家用マークX一年後の違いわかってくれますか?・・・





プロフィール

カーハンズ

Author:カーハンズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。